nisino.jpg



お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が、



同期芸人であるNON STYLE・井上裕介のファンとTwitter内で大バトルを展開しており、



Twitterが炎上している。  



西野さんはもう炎上芸人と言う新しいジャンルを切り開いたのですね。



ドランクドラゴンと鈴木さんといい勝負をされてますね。



 今回の炎上の経緯はというと・・・



7日~8日の間、西野のTwitterでは




「ノンスタの井上さんに謝れ」



「酷い!」



「同期を悪く言うなんてサイテー!」



といったバッシングが押し寄せているらしくて、西野はそれの現在の状況を公表。  



 






スポンサーリンク


そもそも、どうして西野にバッシングが押し寄せているのかと言ったら、



7日に更改したクラウドファンディング「WESYM」で開催している



「西野が絵本を作るプロジェクト」の活動報告にて、



「先日、NONSTYLEの井上がギャーギャーとお笑い論をぶつけてきたので、



『だったら、マイク一本で、どっちが笑いを取るか決めようぜ』とお誘いしたら、



尻尾巻いて逃げやがった。覚悟がないなら黙ってろ」といった内容を投稿したことが起因。  



 



この事項について、井上ファンから



「どうして井上さんにあんなことを言ったんですか?」



「あの記事を読めば不愉快になりますよ」



と責められると、




 


西野は



「井上ファン、怖い。ポジティブシンキングがまるで発動しない」



「怖い怖い怖い!ごめんごめんごめん。メチャクチャ粘着質じゃーん」



と対抗。



大口論を繰り広げている。  



表面的には西野が強引に井上をバッシングしたかのごとくとれるが、



じつは6月10日真夜中に放送されたラジオ放送「山里亮太の不毛な議論」で、



井上が西野に関し、



「西野は大スターやし、売れてるけど、俺、ツッコミを一回も上手いと思ったことがない」と意見していた。



 同期なだけに、ライバル意識むき出しの両人。



果して、いかなる決着がつくのか…。



余談ですが、キンコンとノンスタの同期であるウーマンラッシュアワーの村本大輔は、



自分のTwitterで「いけいけー!」とこのバトルを満喫している。



 



山里さんとウーマンの村本さんはいつも西野さんネタに入ってきますね。





スポンサーリンク